IT女子26歳からの不妊治療

結婚5年目の29歳です。夫婦両方の不妊で諦めずに妊活中。多嚢胞、不育症、着床不全、潜在性甲状腺機能低下など。

11回目の移植 ついに陽性(正常な胚盤胞)@英ウィメンズクリニック

前回の判定日から3日後の2018年6月21日に、生理が来ました。生理が来た後は徐々に陰性の結果をちゃんと受け止めれて、気持ちも落ち着きました。 生理が来てからすぐに11回目の移植周期に入りましたので、その治療と結果について書きたいと思います。 移植の…

10回目の移植(正常な胚盤胞)@英ウィメンズ

2018年6月9日に英ウィメンズクリニックで初めて凍結胚盤胞の移植(通算10回目)をしてきたので、ブログにまとめます。 着床前診断でゲットした正常な胚盤胞に期待しちゃうし、4ヶ月ぶりでやっと移植できるという気持ちでした。 移植周期の方針決め 移植移植方…

ERA検査結果(着床の窓)@英ウィメンズ

英ウィメンズに転院した際に、やりたかった検査が子宮内受容能検査(ERA)です。 この検査を2018年5月5日に実施しましたので、検査の流れや結果について書きたいと思います。 ERA検査の読み方 まずERA検査の読み方ですが、英ウィメンズでは「エラ」テストと呼…

th1/th2の検査結果@英ウィメンズ

転院先での初移植に向けて、2018年3月14日にth1/th2の採血をしてきました。結果は一週間ぐらいで出ます。 検査結果は次のとおりです。 th1/th2比の7.6だけで見ると問題のある数値ではないようでしたが、th1が25.9で、基準値よりやや高めだそうです。 基準値…

着床前診断の結果@英ウィメンズクリニック

お久しぶりです。ブログさぼり気味でした 着床障害の原因を探るために着床前診断(PGT/PGS)をしましたので、その結果を記録として残しておきたいと思います。 少しでも不妊治療の参考になればと思います! 着床前診断の結果 採卵6回目を2018年3月14日に実施し…

子宮内フローラ検査2回目@英ウィメンズクリニック

子宮内フローラ検査の1回目でラクトバチルス菌率が0.5%だったので、治療後に再検査(2018年4月2日)して、その結果を4月29日に聞いてきました! 再検査前(2回目)に、ガードネラ菌をやっつける抗生剤14日間の服用と、生理3日目から7日間、乳酸菌膣錠のインバグ…

採卵6回目と培養結果@英ウィメンズクリニック

英ウィメンズクリニックに転院して初めての採卵をしてきましたので、まとめて書きたいと思います。 ◆採卵前周期 採卵6回目に向けて服用していたプレマリンとルトラールを飲み終えて、2日後に生理が来ました! 通常はこの薬を飲み終えて、4日目に生理来る方が…

子宮内フローラ検査(着床障害検査)@英ウィメンズクリニック

2018年2月17日に、英ウィメンズクリニックで子宮内フローラ検査をしてきました‼️(*´∇`)ノ 最近、子宮内フローラ検査を開始しはじめた不妊治療クリニックが増えてきているように思います。 実は、英ウィメンズに転院するまでは、この検査の存在を知りませんで…

採卵前周期の通院&内診について@6回目の採卵

生理10日目にくるよう言われていたので、2018年2月17日(土)に英ウィメンズに通院しました。 初診以来なので、1ヶ月ぶりの三ノ宮です。 苔口先生で予約枠がなかったので、岡本医師の12時で予約してました。 平日の採血は11時半まで、土日祝は12時までに来院す…

不妊治療用ツイッター始めました

不妊治療専用ツイッターを開設しました! これまでの治療結果。顕微1回目⇨全滅顕微2回目⇨移植5AA化学流産、5BB、5BA⇨陰性顕微3回目⇨移植G3&4BB⇨陰性顕微4回目⇨移植G3&4AB、G3&4BB、4BB&5BB⇨陰性顕微5回目⇨G3&4BB化学流産、G3&4BC顕微6回目⇨染色体検査中着床…

英ウィメンズの初診

英ウィメンズの初診に、9回目の移植周期中に行ってきました。 9回目の胚盤胞移植は、あんまり妊娠を期待できる卵ちゃんではなかったので、ダメだった時には転院がスムーズにできるように、初診を先に行ってきました(`・∀・´)ノ 英の初診は、WEBサイトから不妊…

採卵4回目と移植結果(5〜7回目)@レディースクリニック北浜

1周期だけ不妊治療をお休みして、レディースクリニック北浜で採卵4回目に挑みました。 前回の妊娠判定の結果にかなり落胆して、ドン底の気持ちから抜け出せずに落ち込んでましたが、1ヶ月ほど休むことで心が落ち着き、前向きになれました。 お休み期間中は、…

採卵3回目と移植結果@レディースクリニック北浜

レディースクリニック北浜の採卵2回目にて、胚盤胞を3回移植しても妊娠できなくて、悩んだ結果、すぐに採卵3回目にチャレンジしました。 当時、職場に妊婦さんや、新婚の20代の同僚(男性含む)がいました。 妊婦さんを見るとダークな感情が出てくるし、同僚(…

英ウィメンズに転院しました!

初めて不妊治療を開始した2015年5月から、ずっと大阪市の『レディースクリニック北浜』でお世話になっていました。 先生、看護師さん、受付の人は優しい人が多く、アットホームなクリニックです。 フルタイムで働いていても、夕方診療がありますし、通いやす…

着床障害検査@リプロ大阪

胚盤胞移植3回目が陰性だった後、不育症検査をして、血液凝固系の異常が見つかりました。 ヘパリン注射、バイアスピリンを服用して、胚盤胞移植4回目〜6回目実施しても、見事に陰性。 体外受精が上手くいかない原因が明確に分からないし、同じ治療を繰り返す…

不育症検査結果@レディースクリニック北浜

ご訪問ありがとうございます! 皆さんの『はてなスター☆』や『INポイント』、励みになります(^○^) 凍結胚盤胞移植を3回して、妊娠できなかったので、2016年11月にレディースクリニック北浜で不育症検査をしました。 検査結果は次の通りです。 ◆2016年11月 不…

2回目、3回目の胚盤胞移植

1回目の胚盤胞移植は化学流産に終わりました…。 その後、不妊治療を休むことなく連続で、2回目、3回目の胚盤胞移植したので、その時の治療について書きます。 ◆凍結胚盤胞移植 2回目 2016年10月に、2回目の凍結胚盤胞をしました。 移植する胚盤胞のグレード…

1回目の凍結胚盤胞移植の結果

最近、少し暖かくなってきましたね。 ひな祭りなので、我が家はバラ寿司を食べます(о´∀`о) 2016年5月頃に採卵2回目をして、初めて凍結胚盤胞が3つ、分割胚2つできました。 今日は、その中の一番良いグレード(5日目胚盤胞 5AB)を初めて移植したので、その時…

採卵2回目に挑んだ結果

採卵1回目では3個しか採卵できなくて、培養した結果、胚盤胞は0個で、移植できる受精卵はゼロ。 かなりショックを受けました。 次回の採卵に向けて、少しでも自分でできる事を考えて、次の事に取り組みました。 ◆採卵2回目に向けた取り組み メラトニンサプリ…

採卵1回目 全滅…

私26歳、夫27歳のときに体外授精に初めてステップアップしました。 (2016年3〜4月頃です) まずは体外授精のスケジュールを立てるために、前周期の生理3日目から10日目の間に通院が必要で、私は5日目に通院。 採卵周期では沢山の卵胞を育てますが、卵胞のサ…

人工授精4回で体外にステップアップ

まっこは、2016年3月頃から顕微受精をしています。 それまでの治療では、人工授精を2015年9月ごろから始め、その結果は次の通りでした。 ◆人工授精1回目生理から18日目に人工授精。左卵胞21mmが排卵。hcg注射実施。内膜11mm。服用薬:抗生剤、ルトラール、カ…

初めての人工授精で蕁麻疹

レディースクリニック北浜で卵管造影検査をした周期に、はじめて人工授精をしました。 (これは2015年9月ごろです。) 卵管造影検査をした日から2日間は、抗生剤(セフカペンピボキシル塩酸塩錠)を服用し、潜在性高プロラクチン血症の治療のために、カバサ…

男性不妊外来(病院選びあり)

夫の精液検査が悪く、その原因が分かれば改善できる可能性があると聞き、夫婦で話し合い男性不妊の先生に診てもらおうことにしました。 これは過去の話ですが、当時どのように男性不妊の病院を選んだか、またその男性不妊外来に行った時の話をします。 ◆男性…

夫の精液検査とその検査結果、治療方針について

初診から1ヶ月後、レディースクリニック北浜の先生からのすすめで夫の精液検査をすることになりました。 今日は精液検査をするまでの主人とのやりとりと、精液検査結果、今後の治療方針について書きます。 ◆精液検査をパートナーに依頼する 男性は、精液検査…

不妊症の検査結果について

レディースクリニック北浜で一般的不妊症の検査を一通り実施しましたので、その検査結果について書きます。 ◆私の検査結果 超音波検査 ⇨ 異常あり。 多嚢胞性卵巣の典型的なネックレスサインあり。 感染症検査 ⇨ 異常なし 抗精子抗体 ⇨ 異常なし ホルモン負…

一般不妊症検査と費用、スケジュールは?

不妊治療クリニックに通院し始めてから、一通りの一般不妊症検査を受けました。その検査の費用、スケジュール感について書きたいと思います。また超音波検査の流れや、風疹検査についてお話します。 ◆一般不妊症の検査費用はどれぐらい? 初診に行った後、タ…

不妊治療の病院の選び方は?

今日は記録的寒波の襲来で、一段と寒い日ですね。大阪では、雪がちらついてました。 今日は、私がはじめての不妊治療クリニックをどのように選んだかについてお話しします。 これから、病院を選ぶ人にとって少しでも参考になれば嬉しいです。 既に治療中の方…

不妊治療するか夫と話し合い。

不妊治療クリニックに通院を考えてた時、主人に通院したいと相談した時の話です。 高校生のころから、将来はキャリウーマンになり、若いうちに結婚して子供を作り、仕事もバリバリ働きたいと考えてました。 妊活6ヶ月が過ぎた頃に、「不妊症の検査をして、不…

不妊治療のきっかけ

今、大阪市のレディースクリニック北浜で院長先生に診ていただいています。 26歳で不妊治療クリニックに通院し始めたきっかけについて、書きたいと思います。 まっこは、大好きな主人と結婚式を挙げてから本格的に妊活を始めました! 毎日基礎体温をつけて、…

はじめまして。

はじめまして、まっこです。 2015年5月に不妊治療を始めて、あっという間に2年半が経ちました。 不妊治療を始めた頃は、周りから26歳で不妊治療はまだ早いんじゃない?若いから大丈夫だよ、といった声をかけて頂くのですが、かれこれ2年半泥沼から抜け出せて…