IT女子26歳からの不妊治療

結婚5年目の29歳です。夫婦両方の不妊で諦めずに妊活中。多嚢胞、不育症、着床不全、潜在性甲状腺機能低下など。

不妊治療するか夫と話し合い。

不妊治療クリニックに通院を考えてた時、主人に通院したいと相談した時の話です。

高校生のころから、将来はキャリウーマンになり、若いうちに結婚して子供を作り、仕事もバリバリ働きたいと考えてました。

 f:id:jam_makko:20180123164714p:image

妊活6ヶ月が過ぎた頃に、不妊症の検査をして、不妊治療もしたいと思ってるねんけど、どうかな?」と主人に相談しました。

すると主人は「まだ早くないかな!?焦らなくても子供できるよ!二人の時間も大切にしたいなぁ〜。」とのこと。

私は子供が早めに欲しかったし、子供できるか不安だったので、もう少し話し合いました。

生理不順などの話をして不安に感じてること、排卵日が分からないこと、不妊治療の検査をして原因がないか調べたり、タイミング療法などの治療をしたいと話しました。
最終的には、「ん〜。まっこがそうしたいなら、わかった。」と言ってくれました。

私の頑固さや一度決めたら突き進む性格で、主人を説得⁈押し切った気がします!

今思えば、早めに不妊治療を始めて本当に良かったと思います。

この頃は、こんなにも不妊治療に苦戦、こじらせるとは思いもしなかったです…。もし仕事が楽しくなり、治療や検査を後回しにしていたら自分を責めることがあったかもしれません。

 

タイミング療法⇨人工受精⇨体外受精にステップアップしても、こんなにも上手くいかないのは稀かもしれません。

ですが20歳代でも、妊活を始めて妊娠できない場合や気になることがあれば、早めに「一般的な不妊症検査」だけでもオススメします。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村