IT女子26歳からの不妊治療

結婚5年目の29歳です。夫婦両方の不妊で諦めずに妊活中。多嚢胞、不育症、着床不全、潜在性甲状腺機能低下など。

不妊治療用ツイッター始めました

不妊治療専用ツイッターを開設しました!

 

ブログとはまた違って、記事をまとめる前に気軽に思ったことをすぐにツイートできるので、いいなぁって思って始めました。

今までブログばっかり見てましたけれど、ツイッターにも妊活戦士がたくさんいました!

 

普段、不妊治療のことを気軽に話せる相手があまりいません。私の場合は、主人にしか全部話せないです。

 

両親や姉、友人に話すこともありますが、「治療やめたら、妊娠できたらしいよ」とか、「若いんだし、焦らなくても妊娠できるよ」と言われたりしてモヤモヤした気持ちになります。

 

PCOS、男性不妊もあって顕微授精しても妊娠しなかったのに、そんな簡単に自然妊娠するなんて思えなくて…(´ヘ`;)

年齢が若くても妊娠しにくい人はいて、年齢を重ねるほど妊娠率はどんどん下がります。

 

また染色体異常率、流産率、ダウン症率などがだんだん増えるし、一応人生設計も考えてるわけで、焦ることなく妊活するってハイレベルな事だと思いませんか❓(;´Д`)

 

不妊治療の話は、気軽にできる話でもないし、デリケートな事なので、普段は一人で思いつめがちです💦💦

 

文字で吐き出し、それに同意してくれる方がいたり、同じ悩みの方がいることで、私以外にも頑張ってる人がいることを知るだけでも励みになります!!

 

これは「カタルシス効果」っていうみたいです。

カタルシスの効果は、普段口にできない様々な思いを表現を通して発散することで、心の苦しみが軽くなること

http://www.coffee-pot.net/psychology/294

 

 

皆さんも、普段溜まった感情を書いたり、泣いてみたり、大声で出してみたりして感情を表現して、ストレス発散してみてはいかがでしょう⁉️

 

もし気が向いたら、ツイッターも見てくださると嬉しいです∩(´∀`)∩♪

 

↓↓ぽちっと応援お願いします。やる気、楽しみになります。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ