IT女子26歳からの不妊治療

結婚5年目の29歳です。夫婦両方の不妊で諦めずに妊活中。多嚢胞、不育症、着床不全、潜在性甲状腺機能低下など。

th1/th2の検査結果@英ウィメンズ

転院先での初移植に向けて、2018年3月14日にth1/th2の採血をしてきました。結果は一週間ぐらいで出ます。

 

検査結果は次のとおりです。

f:id:jam_makko:20180721074001j:image

 

th1/th2比の7.6だけで見ると問題のある数値ではないようでしたが、th1が25.9で、基準値よりやや高めだそうです。

 

基準値が先生のパソコンに書かれてましたが、th1/th2とth1の組み合わせ?で書かれていたりと、複雑で覚えられませんでした。すみません💦💦

 

でもこの基準値が英ウィメンズの2018年2月以前の基準値であり、新基準では問題ない数値でした!

旧基準では問題ありです。

 

ということで、th1/th2の結果はグレーな感じでした💦

 

新基準だとタクロリムス適用外でしたが、タクロリムスは患者希望で出せるそうです。

移植する時にまた考えましょうってことになりました。

 

ネットで検索してみると、私の検査結果はほとんど問題ないようにも思います。

 

服用するとしても、移植周期のD23から、1日1回1mgのカプセル💊を服用します。妊娠後は、再検査して、継続するか判断したり、服用量の調整をするそうです。

 

検査結果が悪いほど、タクロリムスの量が増えますが、私の場合は最低量です。

ネットで見てると0.5mgもあるみたいで、先生に確認しましたが1mg以上しかないようでした。

 

ちなみに、タクロリムスの料金は1錠(1mg)あたり540円で、高いです。

また主な副作用としては次の通りです。

  • 腹痛
  • 下痢
  • 咽頭炎
  • 血圧上昇
  • 振戦(手足の震え)
  • ほてり
  • 感覚異常
  • 吐き気

※免疫が下がり感染しやすくなるので、手洗いやうがいをして、感染に注意が必要です。

 

今までの移植で散々な結果でしたので、着床不全の原因になりそうなものは全部取り除いて挑みたいと思っています。

 

タクロリムスの副作用は怖いですが、着床に悪い影響を及ぼすことがないなら、お守りのように飲んでおきたいなぁーって思います。

 

 

 

 

↓↓ぽちっと応援お願いします。やる気、楽しみになります。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ