IT女子26歳からの不妊治療

結婚5年目の29歳です。夫婦両方の不妊で諦めずに妊活中。多嚢胞、不育症、着床不全、潜在性甲状腺機能低下など。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵2回目に挑んだ結果

採卵1回目では3個しか採卵できなくて、培養した結果、胚盤胞は0個で、移植できる受精卵はゼロ。 かなりショックを受けました。 次回の採卵に向けて、少しでも自分でできる事を考えて、次の事に取り組みました。 ◆採卵2回目に向けた取り組み メラトニンサプリ…

採卵1回目 全滅…

私26歳、夫27歳のときに体外授精に初めてステップアップしました。 (2016年3〜4月頃です) まずは体外授精のスケジュールを立てるために、前周期の生理3日目から10日目の間に通院が必要で、私は5日目に通院。 採卵周期では沢山の卵胞を育てますが、卵胞のサ…

人工授精4回で体外にステップアップ

まっこは、2016年3月頃から顕微受精をしています。 それまでの治療では、人工授精を2015年9月ごろから始め、その結果は次の通りでした。 ◆人工授精1回目生理から18日目に人工授精。左卵胞21mmが排卵。hcg注射実施。内膜11mm。服用薬:抗生剤、ルトラール、カ…

初めての人工授精で蕁麻疹

レディースクリニック北浜で卵管造影検査をした周期に、はじめて人工授精をしました。 (これは2015年9月ごろです。) 卵管造影検査をした日から2日間は、抗生剤(セフカペンピボキシル塩酸塩錠)を服用し、潜在性高プロラクチン血症の治療のために、カバサ…

男性不妊外来(病院選びあり)

夫の精液検査が悪く、その原因が分かれば改善できる可能性があると聞き、夫婦で話し合い男性不妊の先生に診てもらおうことにしました。 これは過去の話ですが、当時どのように男性不妊の病院を選んだか、またその男性不妊外来に行った時の話をします。 ◆男性…

夫の精液検査とその検査結果、治療方針について

初診から1ヶ月後、レディースクリニック北浜の先生からのすすめで夫の精液検査をすることになりました。 今日は精液検査をするまでの主人とのやりとりと、精液検査結果、今後の治療方針について書きます。 ◆精液検査をパートナーに依頼する 男性は、精液検査…