IT女子26歳からの不妊治療

結婚5年目の29歳です。夫婦両方の不妊で諦めずに妊活中。多嚢胞、不育症、着床不全、潜在性甲状腺機能低下など。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊症の検査結果について

レディースクリニック北浜で一般的不妊症の検査を一通り実施しましたので、その検査結果について書きます。 ◆私の検査結果 超音波検査 ⇨ 異常あり。 多嚢胞性卵巣の典型的なネックレスサインあり。 感染症検査 ⇨ 異常なし 抗精子抗体 ⇨ 異常なし ホルモン負…

一般不妊症検査と費用、スケジュールは?

不妊治療クリニックに通院し始めてから、一通りの一般不妊症検査を受けました。その検査の費用、スケジュール感について書きたいと思います。また超音波検査の流れや、風疹検査についてお話します。 ◆一般不妊症の検査費用はどれぐらい? 初診に行った後、タ…

不妊治療の病院の選び方は?

今日は記録的寒波の襲来で、一段と寒い日ですね。大阪では、雪がちらついてました。 今日は、私がはじめての不妊治療クリニックをどのように選んだかについてお話しします。 これから、病院を選ぶ人にとって少しでも参考になれば嬉しいです。 既に治療中の方…

不妊治療するか夫と話し合い。

不妊治療クリニックに通院を考えてた時、主人に通院したいと相談した時の話です。 高校生のころから、将来はキャリウーマンになり、若いうちに結婚して子供を作り、仕事もバリバリ働きたいと考えてました。 妊活6ヶ月が過ぎた頃に、「不妊症の検査をして、不…

不妊治療のきっかけ

今、大阪市のレディースクリニック北浜で院長先生に診ていただいています。 26歳で不妊治療クリニックに通院し始めたきっかけについて、書きたいと思います。 まっこは、大好きな主人と結婚式を挙げてから本格的に妊活を始めました! 毎日基礎体温をつけて、…

はじめまして。

はじめまして、まっこです。 2015年5月に不妊治療を始めて、あっという間に2年半が経ちました。 不妊治療を始めた頃は、周りから26歳で不妊治療はまだ早いんじゃない?若いから大丈夫だよ、といった声をかけて頂くのですが、かれこれ2年半泥沼から抜け出せて…