IT女子26歳からの不妊治療

結婚5年目の29歳です。夫婦両方の不妊で諦めずに妊活中。多嚢胞、不育症、着床不全、潜在性甲状腺機能低下など。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療用ツイッター始めました

不妊治療専用ツイッターを開設しました! これまでの治療結果。顕微1回目⇨全滅顕微2回目⇨移植5AA化学流産、5BB、5BA⇨陰性顕微3回目⇨移植G3&4BB⇨陰性顕微4回目⇨移植G3&4AB、G3&4BB、4BB&5BB⇨陰性顕微5回目⇨G3&4BB化学流産、G3&4BC顕微6回目⇨染色体検査中着床…

英ウィメンズの初診

英ウィメンズの初診に、9回目の移植周期中に行ってきました。 9回目の胚盤胞移植は、あんまり妊娠を期待できる卵ちゃんではなかったので、ダメだった時には転院がスムーズにできるように、初診を先に行ってきました(`・∀・´)ノ 英の初診は、WEBサイトから不妊…

採卵4回目と移植結果(5〜7回目)@レディースクリニック北浜

1周期だけ不妊治療をお休みして、レディースクリニック北浜で採卵4回目に挑みました。 前回の妊娠判定の結果にかなり落胆して、ドン底の気持ちから抜け出せずに落ち込んでましたが、1ヶ月ほど休むことで心が落ち着き、前向きになれました。 お休み期間中は、…

採卵3回目と移植結果@レディースクリニック北浜

レディースクリニック北浜の採卵2回目にて、胚盤胞を3回移植しても妊娠できなくて、悩んだ結果、すぐに採卵3回目にチャレンジしました。 当時、職場に妊婦さんや、新婚の20代の同僚(男性含む)がいました。 妊婦さんを見るとダークな感情が出てくるし、同僚(…

英ウィメンズに転院しました!

初めて不妊治療を開始した2015年5月から、ずっと大阪市の『レディースクリニック北浜』でお世話になっていました。 先生、看護師さん、受付の人は優しい人が多く、アットホームなクリニックです。 フルタイムで働いていても、夕方診療がありますし、通いやす…

着床障害検査@リプロ大阪

胚盤胞移植3回目が陰性だった後、不育症検査をして、血液凝固系の異常が見つかりました。 ヘパリン注射、バイアスピリンを服用して、胚盤胞移植4回目〜6回目実施しても、見事に陰性。 体外受精が上手くいかない原因が明確に分からないし、同じ治療を繰り返す…

不育症検査結果@レディースクリニック北浜

ご訪問ありがとうございます! 皆さんの『はてなスター☆』や『INポイント』、励みになります(^○^) 凍結胚盤胞移植を3回して、妊娠できなかったので、2016年11月にレディースクリニック北浜で不育症検査をしました。 検査結果は次の通りです。 ◆2016年11月 不…

2回目、3回目の胚盤胞移植

1回目の胚盤胞移植は化学流産に終わりました…。 その後、不妊治療を休むことなく連続で、2回目、3回目の胚盤胞移植したので、その時の治療について書きます。 ◆凍結胚盤胞移植 2回目 2016年10月に、2回目の凍結胚盤胞をしました。 移植する胚盤胞のグレード…

1回目の凍結胚盤胞移植の結果

最近、少し暖かくなってきましたね。 ひな祭りなので、我が家はバラ寿司を食べます(о´∀`о) 2016年5月頃に採卵2回目をして、初めて凍結胚盤胞が3つ、分割胚2つできました。 今日は、その中の一番良いグレード(5日目胚盤胞 5AB)を初めて移植したので、その時…