IT女子26歳からの不妊治療

結婚5年目の29歳です。夫婦両方の不妊で諦めずに妊活中。多嚢胞、不育症、着床不全、潜在性甲状腺機能低下など。

採卵前周期の通院&内診について@6回目の採卵

生理10日目にくるよう言われていたので、2018年2月17日(土)に英ウィメンズに通院しました。

初診以来なので、1ヶ月ぶりの三ノ宮です。

 

苔口先生で予約枠がなかったので、岡本医師の12時で予約してました。

 

平日の採血は11時半まで、土日祝は12時までに来院する必要があります。

 

平日の時間と勘違いして、11時半までに通院しなきゃって焦って、11時には来院しちゃいました💦(;′Д`)

 

来院から15分後に、携帯メールでケアルームに呼び出しがあり、梅毒、AMHや血液型などの採血。6本も取られて気分が悪くなっちゃった💦

 

次に1時半以上待って、13時頃に内診ルームへの呼び出しがありましたが、はじめての英ウィメンズの内診ルームに戸惑いました‼️

 

f:id:jam_makko:20180401154912j:image

 

「前の方が出られたことを確認して「【7F】内診室1」にお入り頂き、ご準備をされ次のメールをお待ち下さい。」とメールが来たので、

内診ルームのドアを開けると、椅子があり、極小の個室になっていて、奥にドアがありました。

まずは、通路側のドアの内鍵を閉めるよう張り紙があります。

 

ドアを閉めてから、内診ができるよう着替えますが、パンツは脱がずに、次の案内が携帯メールに通知されるまで待ちます。

 

「診察券・基礎体温表をお持ち頂いて、内診台の方へお入り下さい。」ってメールが届いたら、パンツを脱いで、スリッパを履いて、奥のドアを開けて進みます。

 

ドアの向こうには、内診台と、床スレスレの長いカーテンがありました。

内診台付近に薄いカーペットが引かれているので、カーペットの手前でスリッパを脱いで、内診台に上がります。その時に、内診台のカーテンの奥からタオルケットを渡されますので、お股を隠せます。

 

カーテンの穴から体温表を提出して、名前確認されて、先生が来るまで待ついった感じでした。

 

内診後は、着替えの個室に戻り、内診台があったドアの内鍵を閉めて着替えて、個室を出ます。

 

内診から30分後の13時40分に呼び出しがあり、ドクタールームへ夫婦で入りました。

 

名前確認され、体温表を提出します。机の上には、先程の採血結果が並べられてました!

 

AMHは3.47に下がってました💦貰ったグラフ見ると、横が年齢に対して棒グラフが標準のAMHの値ですが、28歳のわりにAMHが低めです(; ̄Д ̄)33歳相当ぐらいかな⁉️

(2016年4月は4.17でした)

f:id:jam_makko:20180401161001j:image

 

一般的にはロング法の方が質の良い卵ができるらしく、岡本先生の勧めもあり、アンタゴ二ストではなく、ロング法にすることを決めました。(転院前は採卵5回してアンタゴが一番合ってるって言われてましたが、ロングに再チャレンジ。)

 

2/18からプレマリンとルトラールを12日間服用して、生理を起こして、2/25から点鼻薬ブセレキュアを1日4回(6時→12時→18時→24時)にするよう言われました。

 

点鼻薬6時間おきって大変やなぁー😱💦

 

転院前は時間指定無くて、朝昼夜晩の4回で、忘れた場合、最低2時間は空けるよう言われるだけでした。

 

「6時→12時→18時→24時」はきついので、

「6時半→12時→18時→23時」に実施することに勝手に決めました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 また、先生に着床障害検査の「子宮内フローラ検査(約4万円)」もお願いしてみたところ、今日採取してしまいましょうってことで、再度内診となりました。

 

15時半にケアルームにて、ロング法などの流れの説明を受け、自己注射セミナー(500円)を受けるよう言われました。

 

でも、自己注射セミナーは木曜、金曜のみで仕事の都合で出れそうになかったし、アンプルから注射器を作る以外は経験済みのため、セミナーには参加せずにDVDだけを見て覚えて帰ることにしました(無料)。

(希望があれば、有料でワンツーマン指導も可能とのこと。)

 

DVDはそんな長くないけど、覚えないといけないから、スマホにメモしながら見てると30分くらいかかちゃいました💦

 

DVD終了後は、DVDを返却して16時半に会計でした。滞在時間は5時30分で過去最長かな。

 

お会計は、70,290円でした!

f:id:jam_makko:20180401172300j:image

 

 

 

↓↓ぽちっと応援お願いします。やる気、楽しみになります。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ